nmamiの日々を楽しむために

子宮頸がん闘病記と色々

癌との出会い

 ずっとずっと以前から受けなくちゃと思ってた検診。父も祖母も癌とゆう家系に育ち気になってたけれど、仕事は休めず。。。

 

そこで見つけた市の日曜日検診!!!

昨年に亡くなった祖母の介護、叔父の生活の世話も終わり、今年はPTAも地区の役員も免れ・・・よし!行ってみよう🎵

気になるのは、遺伝しやすいと言われる大腸癌に乳癌、じゃあ、ついでの子宮癌~なんて呑気に構えてたのに😫

 

検診からわずか2週間後、検診結果通知前に保健師さんからの電話💧

子宮癌の精検を受けた方が良いので紹介状を持って早目に病院へ行ってください!!

OMG((((;゚Д゚)))))))

開けてはいけない頑丈に封のされた紹介状を持って一番近くの婦人科を訪れたのですが、

まあ、検査してみましょ~と、検診日を決めて帰ったのでした。この時は、検診結果のミスもあるだろうしと軽く呑気考えてました( ̄▽ ̄;)